ORANGE HEADの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーボディ交換

<<   作成日時 : 2017/08/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これも先週お預かりしていた分で、またしてもホイール絡み。

以前にハンドル交換させて頂いた学生さんで、実は今回もお預かり前に簡単な調整をさせて頂いてました。

その数日後にお電話頂きまして、「スプロケットが動かない」とのこと

しかも走りに行ってる最中らしく「由比ヶ浜なんですけど、出張可能ですか?」とも・・・。

その日は店長も居たので出ることは可能だったんですが、距離も距離なので費用面の折り合いがねぇ。

とりあえず漕ぐことは出来るそうで、何とか頑張ってみると。


なんとか店まで到着してくれまして、翌日から自分が臨時でお休みもらっていたのでひとまずお預かり。

休み明けに作業に掛かってみると、
画像


普通この状態でスプロケットを反時計に回すとクルクル回るのが、全く回りません。

スプロケットを外して、
画像


フリーボディも外した所で、原因が分かりました。
画像


フリーボディの爪を押さえるスプリングが折れちゃってます。
画像


以前もカンパのホイール使ってる学生さんで同じ症状ありましたね。

カンパからこのスプリングがスモールパーツで販売されているんですが、お客さんとご相談の結果フリーボディ交換に。
画像



ウチが出張出来ず大変な思いで帰宅したにも関わらず、作業で迷惑掛けるからってお菓子頂いていました。
画像


この学生さんは前回も気遣い頂いており、店長も自分も「良い子だね〜」って(笑)

決して物を貰ったからではなくて、そういう気持ちが嬉しいのでこちらも僅かですがサービスさせて頂きました。

トラブルは無いほうが良いのですが、何かあったらまたご相談ください。


最後に業務連絡。

チネリのロードをお預かりのKさん、ご連絡遅くなりました。

作業終わってますので、お時間あるときにお寄りください。


夏季休暇のお知らせです。

8月13日(日)〜19日(土)までお休みさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーボディ交換 ORANGE HEADの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる