BS 一発二錠 リコール対応

こちらも夏休み前。

しばらく前にブリヂストンサイクルから「重要なお知らせ」ということで、こちらのブログでもお知らせしました。

その後取り次ぎ手続きの案内が再度来たんですが、色々不備というか説明不足が多々あり。

コールセンターにも何度問い合わせたかってくらいなんですが、当初の説明から二転三転。

普段温厚な僕も、激おこぷんぷん丸(笑)


お客さんにはご迷惑お掛けしますが、該当車の場合の対応をご説明しますね。

基本的にはお客さんからコールセンターに連絡。

店舗に直接の場合は、ウチが窓口になって対応します。


その後、「一発二錠」のロックピン除去作業をさせて頂きます。
DSCN3081.JPG

ハンドルロックの内部にある小さな突起物とスプリング(左端の2点)を取り外します。
DSCN3083.JPG

これでサークル錠(後ろのカギ)を施錠しても、ハンドルロックがしないようになります。

この後、メーカーに書類報告・除去部品回収、新しい部品入荷後に交換。

なんですが、全然部品が間に合ってないようでロックピン除去後もしばらくお待たせしてしまう状態です。

ウチでも2件作業済みなんですが、そもそも除去部品回収にさえ来ないというね。

そんな状態ですが、該当車のお客さんいましたら、コールセンターでも店でも構いませんのでご相談ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント