大丈夫かな?

昨日は臨時休業しまして、ご迷惑お掛けしました。

悪天候の1日でしたので影響少なかったとは思いますが、おかげさまで役目を果たすことが出来ました



こちらも少し前ですが、油圧式ディスクブレーキに交換したいとご来店の学生さん。

予算面もあり部品のみ購入頂き、作業はご自身(お友達の協力も?)でとのことでした。

その後暫くして、工具不足や不明な事もあったらしく作業途中でのお持ち込み・作業依頼となりました。


学生さんの作業はブレーキホースのカットとコネクターインサートの装着まで。

ウチへの依頼内容はブレーキレバー&キャリパーにホース取付と、オイル注入とエア抜き。

文面で書けばこうなんですが、現物確認するとホースの切り口が不揃いだったり、コネクターの装着が甘かったり。
画像


修正するところは修正しておきました。
画像


本当はホースの切り口もカットし直したかったんですが、かなりホース自体が短くなっていて断念。

ホース切り直しも踏まえて学生さんにも連絡したんですが、そのままで良いとの事で。

この後オイル注入とエア抜きして作業自体は終了。


先週自分が休みの時に引き取りに来て頂いた関係で、その時説明出来ず。

事前に学生さん自身の作業分次第ではオイル漏れる可能性を説明しましたが、その後問題ありませんか?

もし何かありましたら、お早めにご相談ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック