曲がってました。

4年前に知人のご紹介で購入して頂いたお客さんが、久しぶりにご来店。

年数経過しただけの車両状態でして、大掛かりに直していくか費用抑えてちょこちょこ直していくかご相談。

タイヤ・チューブ、ブレーキシューといった消耗品は仕方ないとして、ペダル・リアメカの破損、ワイヤー類も気になるところ。

今回は最低限の箇所だけ直して行く方向になりましたが、問題はギア周り。

リアメカの状態が悪いんですが、そうなるとエンドもですよね~。

まぁ、案の定でこっちが新品。
画像


こっちが装着品で曲がってますね。
画像


今回はわずかな曲がり具合だったので、雑に操作しなければ大至急って程では無かったんですが、

お客さん的に変速がイマイチな感じがしたそうで交換となりました。

次は前タイヤ・チューブ、ワイヤー周りをどこかのタイミングで交換しましょうね。

遠方からわざわざありがとうございました~。


明日は店長休みで、(ま)が営業します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

vakamon
2018年10月10日 19:42
先日はご丁寧な対応ありがとうございました!
自転車の調子が悪くなると、チェーン展開しているようなお店に行ったりはしていたみたいですが、「今回持って行って正解だった!」っと本人も言ってました( ^ω^ )
長距離を乗ることはほとんどありませんが、雨の日以外は毎日の様に使用している相棒なので、またメンテナンスなどよろしくお願い致します。
(ま)
2018年10月10日 21:56
Oさん、先日はありがとうございました。
喜んで頂けたようで何よりです!
今後も何かありましたら、こちらこそよろしくお願いします。
面倒な場合は、あちらに預けてくださいね~。

この記事へのトラックバック