32T仕様。

昨夜は店周辺も警報が出てたりしたものの、大きな被害はなく朝を迎えました。

ただ川の近くや傾斜地なんかは被害が出ていたそうで、超大型の台風っていうのは間違いなかったんですね。

まぁ、選挙もあったので今朝の報道はそっちが多かった気もしますけど・・・。

大きな被害が無いと良いのですが。


さて、何度か作業のご依頼を頂いているお客さんから、先日また作業のご依頼。

今回は「乙女ギアにしたい」とのことで、一瞬「乙女ギアってなんだっけ?」って思ったのは内緒(笑)

要はリアスプロケットを32Tに交換ってことなんですが、単純にスプロケットだけ交換ではすみません。

お客さんのリアメカはショートゲージなので、28Tまでしか対応してません。

なので、必要な部品としてはスプロケット・リアメカ(ロングゲージ)・チェーンの3点。

事前に「105」と「アルテグラ」の両方で見積もり出しましたが、今回はモデルチェンジした「アルテグラ」で。
画像


新型のシャドーディレイラーになったアルテグラのメカ触りましたが、動き良いですね。

調整ネジも六角になってたり。
画像


チェーンの長さが従来と変更されてて一瞬分かりにくい感じがしましたが、今回はほぼいつも通り。

ただ場合によってはリアメカ交換だけでもチェーンの長さが足らないケースも出そうかなと。


おまけじゃないけど、スプロケット交換時に発見したもの。
画像


一瞬髪の毛?と思ったんですが、グルグル取り外してみたらこんだけ~。
画像



シートポストのカットも依頼されてまして、
画像


必要最低限残してカットしときました。(ちなみに切った分51gでした)
画像


毎度ご依頼ありがとうございました~。


明日は店長休みで、(ま)が営業します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック