並行して。

相変わらず世間様が連休中は、商売的に全く宜しくない当店でございます。

ただこの連休中は新車の組み立てや納車等があったので、それはそれで逆に良かったかも。

新車の入荷・組み立ての報告が先になってしまいましたが、土曜日にお預かりしたHさんの車両。

知ってる人は知っている、懐かしのBASSOです(笑)

Hさんが乗り継いでくれてからだいぶ経ちますが、大磯クリテリウムや富士チャレ等で走り込んで頂いてます。

ただいかんせん部品の摩耗や劣化も目立ち始めたので、コンポーネント載せ替えのご依頼を頂きました。

というより、ちょっとお買い得な話があったのでウチが押し売りしちゃった感じですかね?スイマセンHさん(笑)

お預かりした土曜日に早速バラしだけはしてあるので、途中経過だけご報告。


汚れもそうなんですが、塩害が激しい感じですね。
画像


取り外した部品はまた別車両に使用予定とのことですので、時間が空いた時に軽くお掃除しときますね。

チェーンは先に洗っておきましたけど~。
画像



問題のヘッド周りですが、かなり状態悪し・・・。

こちらもだいぶ塩害・汚れがきつかったのと、
画像


ヘッドのベアリングはやはり要交換ですね。
画像



せっかくフレームまでバラしたので、汚れが酷いとこもお掃除しておきます~。
画像



ということで、ヘッドパーツ入荷まで一時停止状態です。

もしお時間あれば現状ご報告出来ますので、お寄りください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック