定番作業。

週始めに車両お持ち込みでご来店の2人組のお客さん。

そのうちの1人は何か見た事があるな~とは思ってたんですが、ご依頼頂く方の付き添いという感じでした。

ご依頼頂いた内容は定番作業なので何てことはないんですが、車両・部品共に懐かしい物です。

一部部品に手配が必要でお預かりとなったんですが、帰り際にようやく見覚えのある方について思いだしました。

毎回厄介なご依頼を頂く常連Kさんのお知り合いでした。


Kさんは自転車に乗るのも好きですが、同じくらい自転車を弄るのも好きな方。

ご依頼頂いた作業くらいなら出来てしまうので、「お願いしてみたらどうですか~?」っと。

どうやらそれも考えたそうなんですが、Kさんみたく行きやすい(作業が頼みやすい)お店を探していたとのこと。


スポーツ車専門のお店はガチ過ぎてちょっと入りづらい(作業が頼みにくい)。

ウチみたいに一般車も扱ってるくらいがちょうど良いみたいです(笑)

ん~、まぁウチは紹介制度みたいな所が強いのと、人間的に好き嫌いが分かれるので、どうなんでしょうかねぇ

気にいってもらえればまた寄ってくださいだし、気に入らなきゃご縁が無かったということで。


で、作業自体はタイヤ・チューブ交換、変速ワイヤー交換(変速調整)、ペダル交換です。


アウターワイヤーに所々亀裂・サビが見られ、動作が渋い感じ。
画像



ペダルはフラットペダルでピン付きが良いとの事で、ウチで良く出るこちらに。
画像



何はともあれ、遠方からわざわざご来店ありがとうございました。

今後も気に入って頂ければご来店お待ちしています!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック