宮ケ瀬&裏ヤビツサイクリング~!

昨日は東海大学爆破予告のいたずらがあったようでニュースに取り上げられてましたねぇ。

学生さんや職員の方も休講になってしまったようで災難でした

さてお天気が微妙な土曜日ですが、お預かりしていた子供車の引き取りやビンディングデビューのお客さんのお陰で小忙しくさせてもらいました

そこらへんのご紹介もあるんですが、早いうちに書かないと忘れてしまうので木曜日に走ってきた件を!




え~っと、前日の飲酒量が控えめだったせいか?珍しく早起きに成功(笑)

午前中縛りなので定番の「江の島」か「真鶴」辺りかな~っと思っていたんですが、何となく今年は坂を登ってないなと。

いや、基本は坂が無い所が大好きなんで問題ないんですが、たまには行っておかないとって事で。

店を出発して鶴巻温泉駅通過、246号の桜坂から東名の側道沿い、伊勢原総合運動公園方面に曲がって七沢方面をひたすら真っすぐ。

Facebookで最初に載せた写真は「尾崎」のT字路先のコンビニのとこです。

そこから清川村の役場を通過すると宮ケ瀬湖の手前が「土山峠」。

(ま)には充分な峠です

何とか登りきったら宮ケ瀬湖のビジターセンターに到着です。
画像


土山峠からはぐるっと回らなきゃなんですけどね。
画像


クリスマスにでっかいもみの木がある場所って言った方が有名かな?
画像



坂も登ったし満腹ですが、宮ケ瀬湖をぐるっと周ってみることにしました。

いや~、平日だからか人も車も自転車も全然居なくてメチャクチャ怖い

トンネルなんか入った時には色んな意味でゾクゾクしちゃうんですけど~

後ろに何かがいるような気配にビビりまくって、こちらに退避~。
画像



癒されたので、少し登り返してダムへ。
画像



この後大人しく土山峠を下って、来た道を戻れば良かったんですけどね。

何か左に行けって囁かれたような無いような・・・。
画像


いわゆる「裏ヤビツ」ってやつです。

のどかで良い所なんですけどね~。1人じゃなければ

ダラダラ登って到着です~。
画像


写真だけ撮って冷える前に下山。名古木側からはたくさん登ってきましたね。

クロスバイクにノーヘル・普段着のお姉さんも何人かいて、やっぱ流行ってるんですねぇ

登るのは大変なのに、下るのはあっという間

途中でドーナツ買って店まで帰りましたとさ。

結論として、宮ケ瀬方面はやっぱり誰かと行くことにしようと思った1日でした(笑)



臨時休業のお知らせです!

9月24日(水)はシマノを始め多数メーカー展示会の為、お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック