城ケ島までサイクリング~!

昨日のサイクリングです~。

いつもはお昼までがタイムリミットなんですが、昨日は奥さんもお出掛けだったので14時までに戻ればOK

前日の夜はどこに行こうか色々妄想してたんですが、長い事行っていなかった城ケ島まで~

1ヶ月前に近くまでは行ったんですけどね


出発は7時、金目川サイクリングロードで海岸線まで出てひたすら真っすぐです。

夏休みという事もあり、江の島は朝から人が多いので通過~。

道路も江の島から先は狭いので走りづらいですが、何とか通過~~。

滑川交差点のコンビニで最初の補給。

確か、スポーツ飲料500mlとおにぎり1個、ウィダーのゼリー1個補給で再出発。

小坪・渚橋・葉山御用邸を通過して、「全然写真撮って無いぞっ」てことで長者ヶ崎~。
画像


気温が高いのもあるんですが、昨日は風も強い

正直「ここで折り返し」っていうのも頭には浮かんだんですけどねぇ。


再出発して、秋谷・佐島通過して武山駐屯地前のコンビニで再度給水。

ここら辺から水分摂取が激しくて、ボトル用に水500mlと凍ったペットボトルのスポーツ飲料500ml、この時はアイスも食ったかな

凍ったペットボトルは背中に入れて、信号待ちなんかに首元や顔を冷やすのに使いました。

それでも、あっという間に溶けちゃうんですけどね~。


先月はここまでで折り返しだったんで、ここから先はホント何年ぶり。

微妙な登りがありつつ、三崎口駅で証拠写真撮ってFacebookにアップアップ。

「暑い~」とか「やっぱ途中で折り返しゃ良かった~」とかボヤきつつ、なんとか城ケ島到着。
画像



せっかくここまで来たのでマグロでも食う・・・こともなく、さっさと折り返し

今になって振り返ってみると、次の給水は葉山の御用邸手前のコンビニだったみたい。

ここでもボトル用の水500mlと凍ったペットボトルのスポーツ飲料500ml、腹は減ってないけどおにぎり1個補給。

渚橋通過で海岸線に戻ったんですが、帰りはモロに風を受ける状態。

場所によってはハンドル取られるくらいで、疲れた体には堪えます

おまけに帰りの海岸線ってコンビニが反対側だから寄りづらい。

結局、腰越で江ノ電沿いに逃げて腰越駅前のコンビニで補給。

ここでは水500mlとレモン系の炭酸。

海岸線に復帰して、単調区間の辻堂・浜須賀を乗り切ったくらいの橋の下。

なんとなくボ~っとしてる感じがしたので、日陰で小休止。

食欲があるわけじゃないけど、念の為コイツを食っておきました!
画像


こないだ紹介した「スポーツようかん」です。

プッシュ側を押してやると、
画像


反対側からニョキニョキと、ようかんが出てきます。
画像


押すだけで食べれる状態なので、これなら走行中でも簡単に食べれますね~。

お味はもちろん「甘いようかん」です(笑)

疲れているのにこんな写真を撮るなんて・・・商売人だねぇ


最後に虹ヶ浜のコンビニで最後の補給。

水500mlと凍ったペットのお茶500ml、おにぎり1個・ウィダーのゼリー。

金目川のサイクリングロードをもうダラダラと、最後の下大槻団地の坂が一番堪えた~

そんな110kmのサイクリングでした~

それでもまた走っちゃうんだろ~な



夏季休暇のお知らせです。

8月12日(火)~17日(日)までお休みさせて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック