MERIDA BIG.7 試乗サイクリング~!

昨日はメリダの27.5インチMTB「BIG.7」の試乗を兼ねて、走ってきました~!

まずは店から伊勢原まで行って用事を済ませた後、平塚伊勢原線で平塚へ。

それから134号線で、目指すは定番の江の島です。

行きは車道を走って行ったんですが、やはりMTBのブロックタイヤということもあり「転がりの重さ」は感じますね

後ろに着いたロードの方には、遅くて迷惑だったことでしょう


まぁ、そんなこんなでプラプラ走って江の島到着~
画像



昨日は気温が高かったのもあるんですが、海の近くは裸族が多いですね(笑)

帰りは海側のサイクリングロードで、さらにゆっくり走りました。

場所によっては砂が積もりまくって押すしかないとこもありましたけど・・・。
画像



こちらも定番の撮影スポット。
画像




平塚からも、いつものサイクリングロード。

ほとんど葉桜でしたが、かろうじてまだ見れそうな桜がありました~
画像


ここらへんから暑さかハンガーノックかわかりませんが、最高にかったるかったですね~。

慌ててコンビニで補給しましたけど、こうなるとなかなか回復しません

なんとか帰宅してからも、気分悪くてグッタリしてました。


一応試乗しての感想なんかを書くべきなんでしょうが、街乗りレベルですからねぇ。

MTB本来の使い方をした時に、メーカーが言う違いが分かるのかなと。

それでもへっぽこ自転車乗りレベルでも分かったことは、

29er(29インチ)を乗った時は漕ぎ出しは重いけど進んでしまえば楽だったんですが、27.5インチではそこまで劇的に変化を感じなかったかなぁ。

しばらく26インチMTBにも乗ってないので、信憑性がないですけど。


たまたま今日タイヤ交換で寄ってくれたMTBユーザーのお客さんに試乗してもらったんですが、やはりそんなに違いを感じないとの事。

それでも「登りがちょっと楽に感じた」っていうのは、自分も29erに乗った時に感じたことなのでここらへんが違いなのかな???

ま、私の当てにならない感想より実際乗ってもらうのが1番ですね。

悪天候以外は試乗可能ですので、興味がある方は声掛けてくださ~い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック