アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロード」のブログ記事

みんなの「ロード」ブログ

タイトル 日 時
32T仕様。
32T仕様。 昨夜は店周辺も警報が出てたりしたものの、大きな被害はなく朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 21:35
何でだろ?
何でだろ? 昨日のブログでも書いた学生さんグループのもうお一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 20:57
開けて良かった。
開けて良かった。 ご近所のHさん、既にお戻し済みですがご報告だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 21:36
BB30→ネジ切りBB
BB30→ネジ切りBB こちらの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 21:29
忘れてた。
忘れてた。 先月末に苦戦した作業の報告を忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 21:22
ようやく。
ようやく。 もはやブログに書いたかどうかも定かじゃありませんが、こちらようやく納車させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 21:14
検討します。
昨日難儀した車両は本日何とか作業完了して、お客さんにお戻し出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 21:25
落とし穴。
急ぎで部品交換ご依頼の車両を、本日お預かり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 21:57
早速。
早速。 今日は朝にパラパラ降っていたんですが、お天気もようやく回復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 20:58
ワイド化。
ワイド化。 今日からお休みに入った方も多いかと思いますが、ウチは営業〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:41
洗いましたが・・・。
洗いましたが・・・。 ご近所ですが、お久しぶりにご来店のお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 21:34
ハンドル交換。
ハンドル交換。 昨年ブレーキ交換をさせて頂いたお客さん、今回はハンドル交換のご依頼でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 21:20
定番!フラット化
定番!フラット化 毎日暑いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 21:14
レベルアップ!
レベルアップ! 先週末に既に納車させていただきましたが、こちらの続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 21:15
作業開始!
作業開始! Oさんからお預かりしているこちらの車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 21:40
訳あり特価車 MERIDA SCULTURA400
訳あり特価車 MERIDA SCULTURA400 こちらもだいぶ時間経ってしまったんですが、お買い得車入荷してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 20:36
戻るかな?
戻るかな? 先月手持ち部品で組んだこちらの車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:16
手当たり次第。
手当たり次第。 いつもお世話になっているHさんから、異音がするとのことでお預かり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 21:13
ANCHOR RL6 EX
ANCHOR RL6 EX こちらの続きです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 21:03
試乗(私情)車。
試乗(私情)車。 先日のブログでも書いてますが、試乗(私情)車をお買い得仕様にて販売しましたので、新しく仕入れることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 20:39
FELT Z85 フラット化
FELT Z85 フラット化 2015年に常連のHさんに購入して頂いたこちらの車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:18
お買い得仕様。
お買い得仕様。 休みもあと1日か・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 20:53
LOOK!
LOOK! 連休もあっという間に2日終了〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 20:41
ルックルック〜。
ルックルック〜。 今月半ばにこちらの荷物を送ってきたお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 21:27
追加作業。
追加作業。 昨日のブログで書いたお客さんから、追加でホイールの点検も依頼されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 21:18
ハンドル交換。
ハンドル交換。 記憶が定かじゃないんですが、2月か3月だったかにご来店頂き、ハンドル交換のご相談を頂いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 21:25
MIYATA フリーダムロード
MIYATA フリーダムロード 「ロード欲しいんですけど〜」からスタートして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:23
ありがとうございます。
ありがとうございます。 連休最終日、前2日と比べると静かでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 21:30
ANCHOR RL6 EQUIPE A
ANCHOR RL6 EQUIPE A こちらの続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:10
ANCHOR RL6 EQUIPE @
ANCHOR RL6 EQUIPE @ ありがたい事に昨日・今日とでご成約が続き、在庫が薄くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:08
楽しんでるかな?
楽しんでるかな? 今週初めに近日中にロングライドに出掛けるとの事で点検依頼の学生さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 21:29
早いな〜。
早いな〜。 今日・明日とセンター試験なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 21:08
MERIDA RIDE80
MERIDA RIDE80 「連休」・「雨」・「寒い」、こちらも予想通り開店休業です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 18:10
ESR HMR-700 納車!
ESR HMR-700 納車! しばらく時間が空いてしまいましたが、こちらの車両の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 21:15
ESR HMR-700 C
ESR HMR-700 C またまた事故絡みのご依頼や急ぎの作業指定やらで、こちらの続きが止まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 21:28
ESR HMR-700 B
ESR HMR-700 B こちらの続き〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 21:11
ESR HMR-700 A
ESR HMR-700 A 今朝は常連さんから事故に遭ったとの連絡からスタートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 21:30
ESR HMR-700 @
ESR HMR-700 @ 部品も入ってきたので、こちらの作業に取り掛かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 21:26
ようやく・・・。
かれこれ入荷から5ヶ月経ちますが、もうすぐです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 21:07
BB30 シマノクランクに交換A
BB30 シマノクランクに交換A 昨日の続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 21:27
BB30 シマノクランクに交換@
BB30 シマノクランクに交換@ 1日雨ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 18:51
入れただけです。
入れただけです。 週末にご来店頂いた学生さん2人組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 21:19
訳あり特価車!
訳あり特価車! 毎日寒い日が続いてますが、体調崩してませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 20:42
SCHWINN FASTBACK3
SCHWINN FASTBACK3 昨日書き忘れてましたが、今日店長お休みでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 21:44
お早めに!
お早めに! 昨日お電話のお問い合わせからご来店頂いたお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 20:57
再始動!
再始動! とある事情でしばらくお預かりしていた車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 21:50
在庫整理〜。
在庫整理〜。 ぼちぼち2017年モデルの話が出てきているので、ウチも在庫整理に入ろうかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 21:41
納車しました〜!
納車しました〜! 一昨日のブログで書いた大磯のAさんご注文分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 21:38
途中まで。
途中まで。 昨日は変則的にお休み頂きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 22:10
ANCHOR RS6 EQUIPE
ANCHOR RS6 EQUIPE 大磯のAさんご注文分の、晴れの日用通勤車を組み立ててます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 21:47
珍しく。
組み立て作業が重なっているせいか、珍しくホイールが店内に陳列してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 21:19
さらに同時進行して。
昨日書き忘れてましたが、本日店長定休日でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 21:18
並行して。
相変わらず世間様が連休中は、商売的に全く宜しくない当店でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 22:05
出来ました〜!
雨降りの日曜日でしたが、雨が止んだ午後から来店が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 21:08
見た目よりも・・・。
昨日お預かりした車両ですが、早速作業に掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:34
おかえり〜!
転々と持ち主さんが変わっていたそうですが、作業した私の元に再度戻ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 22:00
MERIDA RIDE80
昨日は静か〜〜〜な(暇ってことね)1日だったんですが、今日は打って変って忙しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 21:23
定番作業。
週始めに車両お持ち込みでご来店の2人組のお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 21:31
フラット化。
去年から試乗車兼私情車として使っているグラベルロードで、GTのGRADE ALLOY CLARIS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 21:02
いいね!
連休前に作業させて頂いた、初めましてなお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 22:13
コラムカット!
こちらも最近ちょくちょく来てくれる高校生からのご依頼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 21:12
参考までに・・・。
寒いし雨だし月曜日だしで静かな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 21:56
作業完了。
週末にHさんからお預かりした車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 21:35
納車〜!
昨日とは別件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 21:21
気付けば・・・。
ご近所にお住まいのお客さんなので走っている姿は見かけていたんですが、ご来店はお久しぶりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 21:54
ANCHOR RFA5 EPSE
今年の私情車でもあり試乗車は、こちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 20:28
組みましたA
昨日はお休みブログですいませんでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 21:45
組みました@
やろうやろうと思いつつも、自分の事となると後回しになりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 21:28
カンパニョーロ VENTO
臨時休業の前日に入荷案内をした件の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:27
流行った?
今日もお休みなので、ちょいと簡単ブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 19:44
点検。
こちらも先週末の件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 21:52
ワイドだろ〜!
チェレステカラーが目印なロードにお乗りのお客さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 21:25
事後報告ですが・・・。
昨日のお休みはチビの4ヶ月検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 21:34
FELT Z85改
今日は日中一時的に店閉まいしてしまい、スミマセンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 20:44
経験値アップ!
今日は晴れましたね〜。でも、人通りが少ないのはなぜでしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 21:35
お買い得車 ANCHOR RFA5 EX
週始めから雨の1日でした。東海大の学祭もこんなお天気じゃ大変ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 20:51
お買い得車 SCHWINN FASTBACK3
2〜3日前に展示会報告をしましたが、その際に仕入れてきたお買い得車のご案内です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 21:28
ロードの特価車について。
メーカーの展示会も一段落しまして、新モデル・お買い得車共に入荷し店頭在庫も充実してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 21:42
私情・・・試乗車です!GT GRADE ALLOY CLARIS
「私情車」という名の試乗車が嫁いで、時期車両を検討中でしたがようやく発注しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 21:10
訳あり品 ANCHOR RFA5 EX
暖かいお天気が影響してかバタバタ小忙しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 21:38
震える・・・振れ取り。
先日の連休中に高級ホイールの振れ取りをさせて頂きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:44
BASSO 2016年モデル展示会
「GIOS」に続いては、「BASSO」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/15 21:40
GIOS 2016年モデル展示会 ロード編
「ANCHOR」の展示会後は、浅草まで移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:45
MERIDA RIDE80
先日お知らせしたお買い得車を組み立てました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 20:40
MIYATA ITAL SPORT
長い夏休みを頂いていましたが、今日からお仕事再開! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/21 21:04
ミヤタのスポーツ車!
長〜い夏休みを頂いていましたが、それも今日まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 20:57
異音解消A
続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 22:16
異音解消@
皆さまお休みいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 21:42
ANCHOR RFA5 EX A
続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 22:56
ANCHOR RFA5 EX @
アンカーが続いてしまいますが、こちらもお休み前に納車させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 20:47
ANCHOR RL8 B
続きものですが、ようやく最後です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 21:39
リハビリサイクリング〜!
昨日は家の中の掃除もしていたりしたので、夕飯を作る気が起きず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 21:21
ANCHOR RL8 A
今日からお休みを頂いてますが、残務処理でちょこっとお仕事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 22:26
ANCHOR RL8 @
連日お知らせしていますが、明日から夏休みを頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:40
BASSO IMOLA
当店のお客さんで東海大の体育会系の学生さんが、ありがたいことに友達をたくさん紹介してくれます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 23:29
変わり種A
昨日の続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:08
変わり種@
日中のご来店がなかったのに、なぜか閉店後にお客さんが続きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 22:47
GIOS SPAZIO DROPB
こちらとこちらの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 22:23
GIOS SPAZIO DROPA
こちらの続きです〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 22:31
GIOS SPAZIO DROP@
今月初めにご来店頂いた東海大の留学生さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 21:56
作業開始!
伊勢原のIさん、作業開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/22 23:15
ANCHOR RFA3 EX 訳付き A
だいぶ間が空いてしまいましたが、こちらの続きです〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 21:40
ANCHOR RFA3 EX 訳付き@
今日は日中不在しまして、ご迷惑お掛けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 23:27
シマノ WH-9000-C35-CLA
昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 21:46
シマノ WH-9000-C35-CL@
こちらのブログの続きです〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 21:30
シマノ FC-9000 クランク交換
今日も土曜日にお預かり&作業させてもらった件です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 21:47
クランク交換。
昨日はブログでもちょっと書きましたが、スポーツ車の作業が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:54
切り替え。
2016年モデルの情報がぼちぼち聞こえてきそうな時期ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 22:23
ANCHOR RA6 EQUIPE B
続きもんですが、最後です〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:11
ANCHOR RA6 EQUIPE A
昨日の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 22:02
ANCHOR RA6 EQUIPE @
ちょうど先週の日曜日に納車させて頂いたAさんの車両。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 22:14
カット!!!
昨日は中身の無いブログでスイマセン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 22:00
ANCHOR RA6 EX
連休前に大至急欲しいとのことで結構慌ただしく、今更ながらご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 22:03
お休みです!
連日お知らせしていますが、今日から6日までお休み頂いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 23:32
corratec DOLOMITI 組み直しD
お休み前にこのシリーズだけは書きあげねば!ってことで、続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 22:13
corratec DOLOMITI 組み直しC
興味が無い方には申し訳ありませんが、続き物です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/02 19:24
corratec DOLOMITI 組み直しB
あっという間に5月突入しましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 22:14
corratec DOLOMITI 組み直しA
明日は祝日、週末は連休前、ということで運送会社さんが忙しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 22:20
corratec DOLOMITI 組み直し@
年明けにこちらの自転車を納車させて頂いた、伊勢原のOさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 23:05
GIOS FENICE 納車しました〜!
月曜日に雨の中ご来店頂いた学生さんに、店頭在庫のロードをご成約頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 21:50
内蔵手術!
「内臓」ではないのでご心配なく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 23:14
花より饅頭ライド!
昨日もちょっと書きましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 21:55
疲れました〜。
色々弱くなってるのを実感しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 22:48
MERIDA RIDE80A
若者の感覚がわからなくなり、怒りと呆れとで朝から疲れてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 21:41
MERIDA RIDE80@
昨日ご紹介したこちらのパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 21:32
GIOS FENICEA
昨日の続きです〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 21:45
GIOS FENICE@
店頭在庫のフレームサイズとお客さんの体格が微妙に合わず、お取り寄せ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 21:16
ANCHOR RNC7 EQUIPE
昨日・今日と徐々に新入学生が自転車をお求めにご来店頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:50
POS ORT18 ブリリアントポリッシュD
長々と書いてしまいましたが、ようやく最後でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/23 23:14
POS ORT18 ブリリアントポリッシュC
続き物です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 23:48
POS ORT18 ブリリアントポリッシュB
今日の午前中は出張修理で平塚方面を2往復してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 22:42
POS ORT18 ブリリアントポリッシュA
店周辺は雪こそ降ってはいませんでしたが、お寒い1日でしたねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/17 23:01
POS ORT18 ブリリアントポリッシュ@
本日は営業時間変更しましてご迷惑お掛けしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/16 23:11
ピッカピカ〜!!!
昨年末にご注文頂いていたオーダーフレームを本日納車させて頂きました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 21:09
新年1発目!
毎週木曜のお休みは雨続きでしたが、今日はなんとか晴れてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 19:59
ANCHOR RFA5 EQUIPE B
昨日のブログ続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 22:26
ANCHOR RFA5 EQUIPE 2
一昨日の続きです〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 22:29
摘出手術!
昨日の午後、横浜のY君からLILNEに連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 22:34
ANCHOR RFA5 EQUIPE @
16日のブログでご連絡させて頂いた「ANCHOR」の2台目。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 22:28
RALEIGH CRF
先日から少し載せていたんですが、昨日無事にこちらの車両を納車させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 21:43
ANCHOR 2発目!
2015年モデルから取り扱いをさせてもらっている「ANCHOR」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 21:37
業務連絡!
7日のブログで少し書きましたが、その後が遅くなって申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 21:27
年越してしまいましたが・・・。
昨年の事を今更書くのも気が引けますが、1つだけ忘れていたもので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:52
ANCHOR RFA5 EPSE B
長々と分けてしまいましたが、今日で最後です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/22 22:33
ANCHOR RFA5 EPSE A
昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 23:23
ANCHOR RFA5 EPSE @
先日のブログでもお知らせしましたが、2015年モデルよりお取り扱い開始させて頂く「ANCHOR(アンカー)」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/20 22:21
ユルユルサイクリング〜!
昨日の超ゆるゆるサイクリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 21:58
人気らしいですね〜。
某マンガの影響で人気(らしい)メーカーさんの自転車が修理で入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 22:44
GIOS FENICE 入荷しました〜!
連休初日にチラッと書いたんですが、相変わらずご案内が遅れて申し訳ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 21:48
納車完了!
昨日は都合により早じまいしまして、ご迷惑をお掛けしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:46
シマノ105 5800シリーズ 組み付け〜!
昨日はお掃除と下準備まで書いたので、今日は組み付け〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 23:45
作業開始の前に〜。
昨日は部品の紹介で終わってしまったので、いざ作業開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 23:13
帰りました〜。
今日はミヤタの展示会が品川で行われたので、軽〜く参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 21:28
あしながおじさん???
ちょっとした訳ありで完成車からフレームで置いておいたセンチュリオンのアルミフレーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/26 22:19
GT&FELT 2015年モデル展示会A
昨日の続きで、FELTのハイエンドモデルです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 22:22
鎌倉までサイクリング〜!
長々と書いてきた展示会報告も一段落しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 22:20
MERIDA 2015年モデル展示会 ロード編
展示会報告続きまして、同じ品川ですが会場は移動〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/28 22:27
KOGA&COMMENCAL&NEILPRYDE 2015年モデル展示会@
昨日は展示会の為お休みさせて頂きまして、ご迷惑お掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 22:01
宮ケ瀬&裏ヤビツサイクリング〜!
昨日は東海大学爆破予告のいたずらがあったようでニュースに取り上げられてましたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 21:34
ご成約〜!
3連休最終日でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 21:56
再生A
今朝は自治会活動で、開店前に近くの公園掃除からスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:07
再生@
先日東海大の学生さんから、先輩から譲ってもらったロードの部品交換依頼がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 22:03
定番サイクリング〜。
昨日は起床後どうにも行動出来ず、ウダウダしているうちにそれなりの時間・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 21:36
城ケ島までサイクリング〜!
昨日のサイクリングです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 21:50
充実な休日〜!
昨日は(ま)お休みだったので、近場をプラついてきました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 21:59
オペ!
以前に変速不良の調整でご来店頂いた学生さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 22:33
予定通り!
今日は寝坊することなく、バッチリ起きる事が出来ました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 20:30
BASSO REEF フラットロード化
前の店からお付き合い頂いているお客さんが、先日ご来店〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 22:21
スベリ芸!
Facebookには載せてありますが、一応昨日のサイクリングをこちらでも書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 22:02
お別れ!
カーボンフレームの乗り心地を体感してもらおうと仕入れた店長仕様のバッソ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 22:22
横須賀までサイクリング〜!
昨日のサイクリングを忘れないうちに書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 21:39
手術完了!
昨日のタイトル繋がりで、こちらは随分前から入院中の当店でお買い上げ頂いたFさんのロード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 21:46
リベンジ!
先週木曜日、(ま)は伊勢原のIさんとご一緒させてもらってプラプラサイクリングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:10
どうでしたか〜?
今日は(ま)お休みでしたので、お客さんのIさんと近場サイクリングに行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 19:40
ドキドキ!!!
昨日は某隊長からご依頼頂いていた作業を行いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 21:32
下見サイクリング〜。
今日は(ま)お休みでしたので、午前中縛りで走って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 20:00
最終日・・・。
あっという間に連休最終日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 13:24
半分終了〜!
1日から頂いている連休も3日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 20:55
MERIDA SCULTURA COMP
ようやくですが月曜日に納車させて頂いたロードのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 20:57
チネリ スーパーコルサ
本日(ま)お休みですが、心配していた雨が降ってしまいましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 20:10
GIOS FURBO
昨日も少し書きましたが、クロスバイクからロードへ乗り換えのFさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 21:06
ステップアップ!
本日は(ま)お休みでしたが、久しぶりに走ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 21:49
イタリア〜ン
先日組み立てが終わり納車させて頂いた、Kさんのイタリア〜ンな自転車! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 21:17
CARRERA ERAKLE TS×アルテグラDi2
昨日書き終えたつもりだったんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 22:36
RALEIGH CRN
先週・先々週と大雪だったので、久しぶりにお天気のような気がする週末です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 21:47
CENTURION ハイパードライブ500
昨日は(ま)お休みだったんですが、あいにくのお天気で走りにいけず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 20:59
RALEIGH CRN入荷しました〜!
入荷しました〜というか、正確には組み立てました〜ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 19:55
GIOS FURBO入荷しました〜。
展示会やら台風やらありご案内が遅れていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 20:55
いざ葉山へ!
昨日は(ま)休みで、奥さんもお出掛けだったので1日自由に〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/30 19:08
いざ真鶴へ!
昨日は(ま)お休みだったので、午前中縛りで走ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 23:41
アクシデント〜
今朝はY田君からのお誘いで、久しぶりのサイクリング班復活でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 20:53
納車完了!
火曜日に予定していた通り、本日無事に納車させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 20:41
RALEIGH CRM
今朝は昨日取り掛かれなかった(取り掛からなかった?)組み立てからスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 21:09
ずぶ濡れサイクリング
昨日は(ま)お休みだったので、今週も走ってきましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 21:53
日焼けライド
昨日のブログの修正?補正?的な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 22:23
FELT F95
先週から何回かロードのご相談を頂いていたお客さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 22:14
江ノ島まで〜
昨日は(ま)お休みだったので、午前中だけサイクリング〜 小田原は先週行ったし、江ノ島方面かなと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 19:56
FESTINA
前の店からお付き合いして頂いているお客さんのロード。 「そろそろタイヤ交換」ということで、先日引き取りに行ってきました〜。 基本的に「お任せ」してくださる方なので、予算と相談して作業させて頂きました それにしても懐かしいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 19:39
ブンブンブン〜
昨日は(ま)お休みでした。 午前中だけ自由時間が確保出来たので、久しぶりにサイクリングに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 20:37
RALEIGH CRN納車。
連休前最終営業日でした。 この業界に入ってから年末年始・GWなどの長期休暇前は大体何かが起きます そんなこともあり警戒しつつスタートした1日ですが、案の定ハプニング発生 なんでやねん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 20:29
真鶴までサイクリング〜
11日(木) (ま)お休みの木曜日。 久しぶりに夕方まで自由時間なので、少し長めに走ってみますかと準備をして出発しようとしたのが11時頃。 「いざ出発〜」と表に出ると雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 20:25
大山寺までサイクリング〜。
天気予報通り爆弾が近づいているらしく午前中から雨です お客さんも来店されないので、先日のお休みのサイクリングの事でも書きますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 18:20
微調整
お天気も回復しましたね。 昨日はがっかりな一日でしたが、今日は少し良い流れが見えました まぁ、繋がれば良いな〜って感じですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 19:37
準備万端〜
講習会に参加したりでお知らせが遅くなりましたが、 先週にご成約頂いた車両の納車準備完了しております GIOS AIRONE 定価:\120,750 こちら店頭在庫の2012年モデルです。 ホームページでもお知らせしてましたが、モデルチェンジにつき値下げしてました。 2013年モデルも何にも変更点がないので、言わなきゃ2013年モデルで販売出来ちゃいます。 けど、バカ正直なもんで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 18:59
黙々と・・・。
今日まで店長出張のため、(ま)一人営業です。 一昨日書いた電動自転車のバッテリー書き換え作業を本日も行いました。 メーカーから該当車両のユーザーさんにDMが届き始めた影響だと思います。 今回もメーカーがユーザーさんの近くのショップということで、 ウチを紹介したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 22:12
組み立て依頼
ウチのお客さんのお知り合いの方から組み立て依頼がありました。 中古フレームで傷はありますがキレイなほうだと思います。 ウチでは扱いがない「トレック」のアルミフレームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 19:52
出来ました〜。
最後にお約束の重量測定〜 ペダルレスで7,52kg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 21:04
DURA-ACE FD-9000取り付け・調整
フレームに取り付けたフロントメカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 20:15
DURA-ACE ST-9000 シフトワイヤー取り付け
DURA-ACE続きです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 23:45
DURA-ACE ST-9000 ブレーキワイヤー取り付け
ブログが追い付いていませんが、本日DURA-ACE載せ替えの車両は無事納車出来ました。 Aさん、お待たせしました〜 ということで、ブログも早く終わらせるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 22:09
DURA-ACE ST-9000
先程入荷案内をしたタイヤは無事納品出来ました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 18:46
DURA-ACE FC-9000/BR-9000/RD-9000/FD-9000
昨日の続きです。 今回も画像多めです シマノ BR-9000 定価:\32,135 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 20:46
DURA-ACE SM-BB9000
DURA-ACE載せ替えの続きです〜。 勢いがあるうちに更新します 今回はBBです。 シマノ SM-BB9000 定価:\3,592 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 21:14
DURA-ACE WH-9000-C24-CL&CS-9000
昨日仮組みが終わったので、少しずつお知らせします。 まずはタイトル通りホイールから シマノ WH-9000-C24-CL 定価:\96,242 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 23:19
fizik サドルバッグ
先週試乗してきたFELT・Z5にはフィジークのサドル「アリオネ」を付けています。 普段から持ち物が多いのでサドルバッグは必須なんですが、 フィジークのサドルにはICSというオリジナル規格があります。 ICS(INTEGRATED CLIP SYSTEM)ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 20:16
見えない所は・・・
昨日お知らせしたロードの作業に取り掛かりました。 室内保管・休日使用なので外観は相当キレイです。 なので、今付いているパーツを外して新しいパーツの載せ替えだけで済むと思いますよね。 前にも書いた事があったかもしれませんが、見える場所がキレイでも中身はそうとは限らないんです。 まぁ、その見えない所を触らせて頂くのが自転車屋の役目なんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 21:54
週明け
店近辺は全く雪が降らず、昨日から今日の雪被害のニュースがいまいちピンときません 出張作業で外から秦野を見回す機会があったんですが、丹沢の山には積雪があって裏の弘法山辺りは一切ないんですよ。 不思議なもんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 19:27
シェイクダウン!
今日は(ま)お休みでしたので、先日組み上げたFELTの試乗がてらサイクリングに行ってきました 予定では少し早起きしてのはずだったんですが、怠け者なもので・・・ お昼前に出発しました。 午後からは家族サービスもしなきゃなので、2時間程度で回って来れる所ということで近場へ。 東海大の中を通らせてもらって、金目川沿いを行きます。 ついでに大磯のお客さんに新年の挨拶をしに行こうと湘南平の方へ。 んで、登るつもりはなかったんですが、何かに呼ばれたようで・・・登っちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 20:28
FELT Z5
昨日少し書きましたが、昨年からダラダラと組み立てていたロードがようやく組み上がりました。 2012年モデルですが、コンフォート系ロードに興味がある方に良いかな〜と思ったもんで ちなみにパーツ変更をチョロチョロしてるので完成車のままではありませんので 2012モデル FELT Z5 定価:\207,900 ペダル装着・付属品なしで最終的な重量が8.68kgでした。 ボチボチでしょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 19:16
MERIDA ROADRIDE800
日常業務に戻ります。 先日仮組み立てが終わりましたのでご紹介。 MERIDA ROADRIDE800 定価:\79,900 2012年モデルですが2013年モデル発表されていますので型落ちになってしまいます。 価格で反映も検討していますが、とりあえず気になる部品の交換済みです。 完成車付属のブレーキを、シマノBR-R451に交換済みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 18:27
途中ですが・・・。
型落ちになる2012年モデルですが、少しお客さんに還元出来るので仕入れてみました。 お値段で還元するか少し部品をグレードアップするか検討中ですが、組み上がり次第ご案内します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 18:56
BASSO LAGUNA
店長衝動買いのロードが組みあがりました BASSO LAGUNA 定価:\241,500 興味のある方は声掛けてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 18:56
衝動買い???
先週、(ま)がお休みさせてもらっている間に店長が何か発注していたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 19:09
CN-HG53 チェーン交換/BB確認
先日ご来店頂いた時にチェーン交換を検討してもらったHさんが早速来店してくれました。 やはり走行時のチャラつく音が断続的に出ているようで、切れる前に交換となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 17:00
パンク。
連休明けを待っていたかのように修理車が続きました。 パンクの具合から察するに先日の雨で流れてきた突起物が刺さったパターンと空気圧不足によるリム打ちパターンのどちらかに分かれています。 空気圧不足のパターンは自己回避出来るので、最低でも月に一回は空気を入れましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 18:31
ほぼ完成〜。
連休前、最後の営業となりましたがあいにくの雨でしたね〜。 昨日夕方に最終チェックをしてもらったロードを組みたてました。 メカは取り付けてありますので、あとはワイヤーの長さを合わせてチェーンを付けて変速調整のみ。 でも、下処理以上にワイヤーの長さを合わせるっていうのが神経使うんですよ。 長くても短くてもダメだし・・・。 今回はカンパのアテナで組み付けなので、チェーンも11Sです。 通常のチェーン取り付けとは工具も作業方法も違うので注意ですね。 オーナーのYさんも気にしていたので、少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:58
黄金週間スタ〜ト
世間の皆さんは連休突入のようですね。 お店の前も山から下りてきた方がたくさん通ってましたよ〜。 商売的には厳しい感じですが、こんな時こそやれることもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 19:15
ネジ
あいかわらず週末になると雨が降りますねぇ。 落ち着いてやりたい作業があったので良かったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 19:06
続・大事なお知らせ
今日は忘れないように最初にお知らせです。 当店でもお取り引きさせてもらっているGTのMTBに装着のフロントフォークにつきまして、取り扱い元「RPJ」より自主回収の案内が届きました。 詳しくは「RPJ」にリンクを貼りましたのでご確認ください。 昨日のBSと同じく対象車種が多くありませんので、冷静に対応ください。 当店では販売していない車種ですが、ご不安な方はご相談ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 18:57
ひとまず終了。
仮組みが終了しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 17:06
神経質?
昨日の続きです いつもの通り全部バラしていくんですが、まずはホイールから ラレーのこの車種は、ティアグラハブ+アラヤリムの手組みホイールなんです。 が、なんか違和感があるなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 21:24
やっと晴れた〜。
入荷しましたとご案内はしてたんですが、雨やら雪やらで店内大渋滞 ようやく晴れたので本日組み立てました〜 途中までなんですけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 21:01
またまた。
いつもお世話になっているHさんが、以前購入してもらったホイールの振れ取り調整の為来店してくれました Hさんお休みは結構な頻度で走りに行っているんです 特にヤビツや大山などの登りが大好きみたいです う〜ん、凄いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 18:16
納車完了
昨日は結局荷物が届きませんでした 朝一で問屋さんに連絡して、運送会社さんに問い合わせてもらうと、何と昨夜に運送会社の営業所に到着したとのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 16:03
最終組み立て
完成しました〜 ワイヤーの色とバーテープの色はオーナーさんのセレクトです 爽やかで良い感じですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 22:54
続・仮組み
少し省略気味にしますので、もうしばらく作業風景にお付き合いください え〜、フロントフォークを抜きまして、グリスの確認です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 18:31
仮組み終了〜
ひとまず仮組み終わりました 毎回の作業風景ですが、報告も兼ねてご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 18:06

トップへ | みんなの「ロード」ブログ

ORANGE HEADの日記 ロードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる