ORANGE HEADの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MERIDA BIG.NINE 20-MD

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終日雨の日曜日でした〜。

そのおかげで、一通り溜まった作業がかなり進みました。

新入生のお客さんも一段落したようですし、来週からはボチボチ通常作業に戻れそうかな〜と。

時期をズラしてのご来店をお願いしていたお客さんにつきましては、最優先で取り掛かりますのでご連絡ください。


ブログもこの1ヶ月で作業・納車させて頂いた車両を、ようやくご紹介出来る余裕が出来ました(笑)

こちらはウチでは珍しく、車両ご指名でご注文頂いてました。
画像


ブログ見てご来店頂いたお客さんなので、作業も併せてご報告しましょうかね。
画像


作業台に載せたら、
画像


一旦全部部品外しましょ。
画像


画像



場所柄アパートや寮住まいの学生さんがメインなので、外置きになってしまう方がほとんど。

回転性能うんぬんより防水防錆を重視して、グリスをたっぷり塗ることにしてます。
画像


画像



ホイールに取り掛かります。
画像


リムフラップが「ママチャリ用かよ」って突っ込みたくなるヤツなので、後ほど交換しときました。
画像


なかなか点検に持って来てくれる方も多くないのと頻繁に作業する所でもないので、
画像


ハブにもグリス特盛りで。
画像



フロントは編み方がJISだったんで、一応シマノ推奨に編み直し。
画像



こんな事を色々やってまして、ようやく完成です。

MERIDA BIG.NINE 20-MD 定価:\63,900(税別)
画像


画像


画像


画像


メンテナンスにも興味を持っているようだったので、またちょこちょこ寄ってくださいね〜。




オレンジヘッド | Facebookページも宣伝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MERIDA BIG.NINE 20-MD ORANGE HEADの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる